2012年06月30日

2012年GW 旅行記54 4月29日 今夜の夕食

夕食はマイタイムダイニングで全日20時30分にHPより指定済。
ちなみにファーストは18時から、セカンドは20時45分からでした。
マイタイムは17時30分から21時30分の間です。

私たちは遅い時間が好みです。相方は帰りが遅いので、家でも夕食は早くても21時以降。
クルーズだと、寄港地もたっぷり楽しみたいので、ファーストだと、慌ただしいし。

で、マイタイムだと、二人席なので、気兼ねなく食事ができます。

ショーが終わってすぐにダイニングに行きましたが、すでに20時45分でした。ショーの開始が19時45分でしたからね。遅刻です。
でも、こんなときでもマイタイムだと大丈夫!
大テーブルだと遅刻は厳禁ですけど、二人テーブルなので全然問題ありません。
特に今クルーズは乗客が少なめ?だったようで、テーブルはたくさん空いています。

マイタイムはテーブルが固定ではないので、メートルディに案内してもらいます。
といっても二人席の場所はこのあたりと決まっているので、テーブルは変わっても隣とか、そんなもんです。
ウェイターさんも今回は二人の方に担当してもらいました。
ウェイターはテーブルごとに決まっているので、このテーブルはAさん。通路を挟んだ隣のテーブルはBさん。といった具合です。

メニューを撮り忘れてしまいましたが、何も言わないのに日本語メニューを渡されました。
わお。
DSC03573.JPG
フルーツプレートがおいしくないことはほぼないのでよく頼みます。

DSC03575.JPG
なんのパスタか忘れましたけど、以外にちゃんとアルデンテで美味しかったです。船のパスタってゆですぎが多いのに、これにはびっくり! 客が少ないので丁寧な調理なのかな? 以上が私のオーダー。

DSC03574.JPG
これは相方のトマトスープ。普通においしいです。それからシーザーサラダも。

20120429_211943.jpg
相方の大好物プライムリブ。でも肉がいまいち…だったそうです。

DSC03577.JPG
デザートメニューも日本語。

DSC03578.JPG
私の頼んだ無糖チョコレートポドクレーム。まあまあおいしい。

DSC03579.JPG
相方はチョコレートがダメ。なので、デザートはバニラアイスを頼むことが多いです。「チョコソースはなしで」とつけ加えるのも忘れてはいけません。

前回のブリリアンスはダイニング入口に、本日のメニューが掲示されてたんです。
で、それを見てから、今日はメインダイニングにしようとか、いまいちだから、ウィンジャマーにしようとか
決められてたのに、今クルーズでは、一切掲示がなくて、ちょっと不便でした。最後のアンケートに書きましたけど。。。

今日のウエイターさんはチリの方。 隣のテーブルはコロンビアのご夫婦でした。でもスペイン語・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回のクルーズほど、英語以外の言語をたくさん聞いたのは初めてでした。

今日は疲れて、21時30分ごろ、即効就寝。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村
posted by aniy at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012 英仏海峡クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。