2012年01月21日

ドバイ旅行3 アブダビ到着

空港はブルーのライトが印象的でした。
DSC09439.JPG

朝の4時半です。でも結構人はいます。ターミナル1へ到着したのですが、ドバイ行きの無料シャトルバスは7時50分発。

成田―ドバイの航空券としてエティハドのHPから購入しましたが、
実際はアブダビ―ドバイ間は無料のシャトルバスになります。
http://www.etihadairways.com/sites/etihad/jp/jp/experienceetihad/attheairport/pages/Coaches.aspx

アブダビ空港から近いので、このままフェラーリワールドに直接行こうかという話も出ましたが、
フェラーリワールドのオープンは11時。さすがに、6時間も空港にいるのはもったいないので、
最初の予定通り、ドバイに行くことに。

スタバで朝食を兼ねてネットタイム。日本と同じスピードでサクサクつながります。
DSC09440.JPG
ドーナツはおいしかったけど、パウンドケーキはエライぱさぱさでした。49AED(1056円) 


バスの乗り場はちょっとわかりにくいです。数人の職員に尋ねました。
DSC09444.JPGDSC09443.JPG
DSC09445.JPG

チケットなども見せないまま、乗車しましたが、車が走り出してしばらくすると、航空券の半券チェックがありました。

「メルセデス ベンツ社製のシャトルバスは、機内でご体験いただけるサービスと同じ快適性をお届けできるよう、高級感のある仕様に設計されております。」

とHPには書かれてますが、いたって普通の観光バスです。でも車中でスタッフがこんなのを配ってくれました。
DSC09447.JPG
紙ナプキンかと思ったら、なんと、濡れタオルでした。使い捨てだと思うけど、
さすがにお金持ち?
お水は相方はまずいと… 私は特に何も感じず。

窓の外はずーっと砂漠です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。