2012年02月23日

ドバイ旅行87 時速240キロのジェットコースター

LA GARAという30分程度のショーが時間制であります。
この日は13時、15時、17時の3回。
DSC01847.JPG

13時の回に行きました。
一応列ができていて並びましたが、席がないことはありませんでした。


わざわざ見に行かなくてもいいかなあ… ちょっともの足りませんでした・・・


さて、例の 「フォーミュラ・ロッサ 」に行ってみると、運転開始してました!

さっそく並びますが、なんと、50分待ち! ほかのアトラクションは全然並んでませんが、
さすがに世界一!

めげずに並びます。50分、長かったです…

DSC01831.JPG

すごい風なので目を保護するためにゴーグルが配られます。
なのに、相方は、スタートと同時にゴーグルがどっかへ飛んじゃって、
目を開けたいけど開けると痛い…で大変だったようです。
DSC01832.JPG

DSC01835.JPG



ちょうどいい具合に一番前の席でした。

すごく楽しかったです。ならんでなければ、もう一度乗りたかった程!
Gがすごいのです。これお勧め!
1.7Gらしいですが、私の苦手な垂直落下の感覚が全くなかったです。
画像では大したスピードに見えませんが、スタート2秒で時速100キロになります。
生身で時速240キロの風はすごいですわーい(嬉しい顔)


次は「ザ・レーシング・レジェンド」へ。これはそんなにおもしろくなかったかなあ。
過去のレースを振り返るようなもの。


続いて「スクーデリア・チャレンジ 」に行きましたが、調査不足もうやだ〜(悲しい顔)
これはレーシングシュミレーターなんですが、2タイプあります。

ソロタイプは追加料金85AED。
予約制なので、入場と同時にこのブースへ向かって、チケットをゲットしないといけなかったんです。この時点で、18時以降しか空いてません。船には17時30分には戻らなくてはなりません。残念・・・・

グループタイプは8人の対戦型。
ゲームセンターのレーシングゲーム進化版です。
グループタイプは無料ですが、これも時間指定制。
なんとか、ぎりぎり船に帰れる時間のチケットがゲットできました。

待ち時間ができたので、遅いお昼ご飯を食べることにします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。