2012年03月02日

ドバイ旅行101 エティハド航空 チェルシータワーチェックイン

1月9日 とうとう下船日。

荷物は昨夜22時までに廊下に出しておくのでしたが、間に合わず、23時ごろ出しましたが、ちゃんと回収されてました。よかった。


すでに次のゲストを迎える準備が始まってます。
DSC02203.JPG

おなかはすいてないですが、軽く食べます。
DSC02204.JPG DSC02205.JPG 

タグは29番で予定時間は9時でした。
なあなあな感じで、比較的スムーズに下船。
スーツケースもすぐに見つかりました。
エピックの時とは大違い。船が小さいとこの辺安心。
DSC02207.JPG DSC02208.JPG

でも、タクシーがつかまりません。
列もなにもないので、早い者勝ちです。かなりの戦いです。

タクシーはどんどん来るんですが、行きたい場所が近すぎて乗車拒否されまくります。
やっと1台捕まえたと思ったら、セダンなのでスーツケースが2個入らないから無理といわれてしまいました。

次は、無理やり先に荷物を載せてから、行き場所を伝えました。これでやっと乗車。
船を降りてから15分ほどかかりました。

DSC02209.JPG
クイーンエリザベス2世ともさようならです。

ポートラシッドから、チェルシータワーまで 大型タクシーでメーター49.5AEDでしたが、チップ込みで70AEDを(1525円)。 5分ほどしかかかりません。

エティハド航空のチェックインカウンターがドバイの街中にあるのです。
そこで荷物を預けられるので、後は日本で受け取るだけです。

便利ですが、チェルシータワーのどこに、エティハドオフィスがあるのかちょっとわかりにくいです。
チェルシータワーのホテルのドアマンに聞きました。

横手に小さくありました。
DSC02217.JPG DSC02218.JPG 
DSC02219.JPG DSC02220.JPG 
お土産などの買い物で、やっぱりスーツケースは重くて、、、、
重量オーバーで超過料金を覚悟してましたが、なんと、ホリディシーズンは
7キロオーバーまで無料だそうで、ラッキーでしたハートたち(複数ハート)

DSC02222.JPG
「これやる?」 といわれたので、
「お願いします」といったら、有料でしたふらふら
フリーかと思ったからお願いしたのに失恋

スーツケース2個で30AED(654円) まあアムアージュの香水が割れないで無事だったのも、このナイロンぐるぐるのおかげと思うことにしますわーい(嬉しい顔)

これで手ぶらになりました。
18時のアブダビ行きシャトルバスまで、フリーです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。