2012年05月27日

2012年GW 旅行記18 4月27日 夕食

バスも市電も乗り場は同じ停留所なので、ちょっとわかりにくいです。

市電の中はこんな感じ。

バイシャ地区の最寄りで降りました。24時間券はほんとに便利です。
多分国立劇場だと思います。

20時30分で、まだこの明るさ。

さて、晩御飯は、ホステルの下にレストランが固まってたので、そこで食べることにしました。
酔っても帰るのが楽チンだし! 写真付きメニューがあるので、観光客向けレストラン通りだとは思いますけど。

それぞれのレストランの呼び込みさんがメニューを持ってどんどん寄ってきます。
「何が食べたいの?」
「ピザ食べたい」と相方。私はもちろんバカリャウ(塩タラ)料理。
うちの相方はアレルギーがあるので、海物は食べられないものが多いんです。

それぞれライバル店だと思うんですが、「ピザならあのお店だよ」ということで、ここに決定。

外はちょっと寒いので、中にします。20120427_205647.jpg 20120427_205653.jpg 20120427_205704.jpg
ガラガラ・・・・・・夜9時ぐらいです。

この通りのレストラン、どこのお店もガラガラだったんですよね。毎日。
シーズンオフなのか、この辺のレストランはおいしくないのか、よくわかりませんが。。。。。

で、ポルトガルといえば、タラのコロッケ! 初めて食べます。DSC03332.JPG
おいしい! すごく好き! 頼んだポルトワインととても合います。
ポルトワインは甘くておいしい! 相方のセブンアップよりも安いことにもびっくり。

タラ入りグラタンと、ピザ。ピザはいたって普通においしいです。
で、このグラタン。 ほんまに好きです。しょっぱいのがちょうどいい感じ。
バカリャウ料理、大好きです。

コロッケ4.9、ピザ7.5、グラタン9.5、ポルトワイングラス2.5、セブンアップ2.6、サービス料10%2.7
で合計29.7ユーロ(3,243円)でした。

22時ごろの通りはこんな感じ。

お水を買いに、これまた近所のミニスーパーに寄りました。
小さな小さなスーパーなのにワンコ餌発見!
500ミニリットルのお水が0.5ユーロでした。

歩いて数歩の宿へ帰ります。
ここが入口。ここの鍵が難物で、開け方が複雑というか、コツがいるというか…
二人してガチャガチャしてたら、見かねて、隣のレストランの呼び込みさんが開けてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
最後まで鍵の開け方には慣れなかったです…

多分ロシオ広場で歌っていたんでしょう。
今夜はいい稼ぎになったんでしょうかね。