2012年07月02日

2012年GW 旅行記56 4月30日 ビーゴのクルーズターミナルからバスで移動

ギャングウェイのロゴ

ターミナル前はエクスカーションのバスが勢ぞろい。

20120430_101905.jpg 20120430_101917.jpg
結局バスが出発したのは11時30分でした。バスはごく普通の観光バスです。

以下の写真はバスの中から窓越しに撮影したので青味がかかってます。

クルーズターミナル脇の噴水。

ワンコのウンチポストでしょうか?

駅もターミナルから歩いていけそうです。

ビーゴは牡蠣で有名だそうです。広島の地御前あたりに住んでいたことがあるので、牡蠣筏の並ぶ様子が懐かしいです。

DSC03599.JPG DSC03603.JPG
道中、ぶどう畑がたくさん見えました。
出発して1時間ぐらいでサンティアゴ・デ・コンポステーラに到着です。

エクスカーションに参加すると、自由が利かないので、個人で動くのが好みですが、
サンティアゴ・デ・コンポステーラはビーゴからかなり遠いので、個人で行くよりもエクスカーション参加の方が安心かなと思いました。何より船に置いて行かれる心配がないのはいいです。

私たちの申し込んだのは、サンティアゴ半日コース6時間 1人69ドル(5433円)。ご飯なし。
有名店でのランチ付きの7時間45分のサンティアゴツアーもありました。こちらは119ドル。

他には催行されたかどうかは知りませんが、ガリシアワインツアーなども。